タグ:ドライブ ( 80 ) タグの人気記事

六花の森

c0115638_13574026.jpeg
見頃を迎えたオオバナノエンレイソウを見るために中札内村にある六花の森までドライブ。
c0115638_13595151.jpeg
エゾノリュウキンカも可愛らしい黄色の花を小川縁に咲かせていた。他にシラネアオイとか。
十勝の春を彩る花、思いのほかありました。


帰り道、帯広空港でソフトクリームを食べて帰宅。思いのほか美味しいのだ。プラカップに入っているから、とけるのを気にしないで良いのも○。

c0115638_12534847.jpg

by umezuke | 2016-05-15 13:56 | 日々

2人でドライブ

今日から仕事&保育所復帰。
諸所の事情から予定していた休暇期間を短縮していることもあり、復帰初日は午後から休暇を取りました。
だって、朝からちみーちゃんに泣きながら「ママとくらしたいのー!!!」と言われてはね。暮らしたいって、暮らしてますがな。

で、天気も良かったので、中札内村までドライブ。ランチは野島さんちで。
平日なのに混んでいるから、驚いちゃいました。
私はオムキーマカレーランチ、娘は保育所で給食をとっていたので、デザートのグラスソフトをいただきました。
カレーは辛さが控えめ。子どもも喜ぶ味付けでした。
c0115638_22531871.jpg
c0115638_22534096.jpg



by umezuke | 2014-07-14 22:52 | 日々

ルートは富良野

c0115638_07100028.jpg


More
by umezuke | 2014-06-14 07:13 | 旅行

旭山動物園は素晴らしい

c0115638_07010321.jpg


More
by umezuke | 2014-06-14 07:04 | 旅行

ルートは三国峠

c0115638_06564355.jpg


More
by umezuke | 2014-06-14 06:59 | 旅行

ふくろうの夜

c0115638_12350902.jpg
ふくろうがお迎えしてくれるbarに出かけてきました。
旭川
Public bar owl

by umezuke | 2014-06-07 23:00 | 旅行

ふらりと

c0115638_05415287.jpg


More
by umezuke | 2014-06-01 22:00 | 日々

富良野へ

c0115638_9194531.jpg


 この三連休の前日になって梅吉さんの休日出勤が中止になりました。
 そこで、三連休初日に突然ですが、富良野までドライブすることに。

More
by umezuke | 2013-09-22 06:00 | 旅行

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

c0115638_5265120.jpg

 土曜日には予約していたしこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌でランチを楽しみました。いつもは私と娘、母と妹の女四人で出かけていましたが、今回は、父と弟も加わっての食事会。娘が0歳の頃から立ち寄っていますが、ようやくお料理を楽しめるようになった実感が今回はありました。娘も張り切って食べていましたから。
 次回くらいになれば、ビュッフェの盛りつけを写真に残すことができますかねえ。

 食事の後は、みんなで温泉につかりほうっとした土曜日。

More
by umezuke | 2013-09-07 23:00 | 2013秋帰省

北海道バルーンフェスティバル

c0115638_5453557.jpg


 8月8日から上士幌町で開催されている北海道バルーンフェスティバルに出かけてきました。10時半前に到着したときはまだそれほど気温が高くなかったんだけど、お昼過ぎに会場を後にする頃には家族三人汗まみれ&のぼせ気味でした。
 次回は体験試乗をしてみたいと思います。

More
by umezuke | 2013-08-11 23:00 | 2013夏休み