タグ:ライブ ( 30 ) タグの人気記事

レモンティー

金曜日の夜

久しぶりにシーナ&ロケッツのレモンティーをYou tube でみて、旦那とシーナのデス声すごいねえ、おしりをぷりぷりさせていて可愛いねえと笑いあったばかりなので、昨夜のニュースで知ったシーナの訃報に驚いている。

合掌



by umezuke | 2015-02-15 06:54 | 音楽

14on fire

c0115638_22001282.jpg
(画像は拝借しました)

去る2月26日の東京ドームはお祭りだった。
そして、来る3月4日、6日もお祭りになるに違いない。

どうしたものかなあ…と思ってはいたけれど、信頼しているブロガーさんの記事を読み、十勝にいる自分のことが恨めしく思えてきた。(苦笑)
スペシャルゲストにミック・テイラー(69年から74年に在籍)ってありーっ!!!

来日公演公式サイト http://14onfire-japantour.com/





More
by umezuke | 2014-03-01 00:05 | 音楽

JOIN ALIVE 2013

c0115638_4575786.jpg
 先日の音楽話に続き、ライブのことなど・・・。

 RISING SUN は石狩湾新港という立地場所が遠方で不便なうえ、1日あたりの気温変化が大きいこと、会場が広大で移動に体力を要することなんかが、幼い子どもを連れて参戦するのに二の足を踏むんでしまう。その点、いわみざわ公園〈野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地〉で開催する JOIN ALIVE なら、幼い子ども連れでもライブ以外に楽しめる場所があるのがいい。

 ・・・ということで、今年はライブにでかけちゃうかも。うふふ。

 JOIN ALIVE 2013 (http://www.joinalive.jp/2013/)
 JOIN ALIVE 2013〔出演アーティスト〕(http://www.joinalive.jp/2013/line-up/

 職場の同僚がJOIN ALIVEに PERSONZ が出るから気になってるんだと教えてくれた。
 うわーっ!なんだかとっても懐かしい。懐かしすぎるーっ!!!
 何を歌ってくれるんだろうね。

 ねっ!カッコゆ君!www
by umezuke | 2013-06-07 04:59 | 音楽

音楽会

c0115638_20413952.jpg 今回の札幌旅行の目玉企画がこちら(←写真参考・・・にならないですね)。ちみーちゃんと梅吉さんをホテルに残し、私は妹と二人でニトリ文化ホールで開催された美輪明宏さんのコンサートに出かけてきました。
 4月に放映されたソロモン流@テレビ東京系で、美輪明宏さんが取り組んでいた舞台「椿姫」を取材していたのだけど、その番組を見て、御年77歳という年齢を感じさせない三輪様にも何が起こるかわからない年齢だと思った私は、今回の札幌公演には出かけたいと強く思ったところ、梅吉さんが快く「行ってきなよ」と言ってくれたので、今回の札幌旅行の時期が決定したのでした。

More
by umezuke | 2012-08-01 20:41 | 2012夏休み

お気に入りの場所

c0115638_7225124.jpg 帯広市図書館は帯広駅南口からすぐの場所に位置しています。駅前…というか街の真ん中に図書館が存在しているのはとても便利。私の散歩コースに組み込まれています。

 産後ゆっくりと読書をする余裕なんてなさそう(…活字中毒だから雑誌か何かは読み続けると思うけれど)なので、この夏休み期間中に色々な作品に触れてみたいと思っています。



 ところで、話はすっかり変わりますが、umezuke家の夏…といえば、RISING SUN ROCK FESTIVALだった訳ですが、今年はさすがに参戦を見送りです。
 今年は、シアター・ブルック、オリジナル・ラヴが数年ぶりに参加するし、山下達郎、聖飢魔Ⅱとか興味深いアーティストも参加するから中々面白そうだったので、こればかりは正直に残念な感じがしています。
 とりあえず8月13日14日はラジオとかで会場の雰囲気をキャッチすることになりますか…。

 偶然ですが、8月13日は十勝の夏の空を彩る「かちまい(十勝毎日新聞)花火大会」が開催されます。花火好きな私としては、非常に楽しみなイベントです。
by umezuke | 2010-07-29 07:30 | 日々

ぐぁぁぁぁ

c0115638_041677.jpg

http://www.youtube.com/U2official

U2のLIVEには2回出かけているけれど、Unforgettable Fire は聴いていないんじゃないかな。
…ということではなくて、10月26日仕事なんかしてるんじゃなかった!!!

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091020AT1D2002E20102009.html

後悔してもしきれない…orz

記事のメモ
by umezuke | 2009-11-16 23:53 | 日々

ブラームス交響曲全曲演奏会 第1夜

c0115638_22414216.jpg 3連休明けの本日、ブラームスを聴くために妹とkitaraに出かけてきました。偶然観た「題名のない音楽会」でのブラームス交響曲第一番の特集の影響を受けた()1週間後にkitara入りしてしまうとは、正直、想像すらしていませんでした。
(写真は夜のkitaraです)

 チケットを買い求めた時には、空席も目立っていたし、不景気なのだなぁ…と思っていたのだけど、やはりオーケストラの迫力は違いますね。特に交響曲第一番の演奏が終了したときの拍手には観客の深い感動が宿っていました。
 「ブラボー」の声も上がっていたけれど、私もすーっかり感動していて、全ての楽章が終わるたびに熱い拍手を贈りそうになりました。

 交響曲第3番も良かったけれど、圧巻はなんと言っても第1番。
 第一楽章が病的に好きな私は最初の音を聞いただけで全身鳥肌を立てていたのですが、もうもう、第4楽章では感動が深すぎて涙が止まらなくなりました。
 妹を誘って、コンサートに出かけて良かった…としみじみ思った次第。

(おかげで脳内興奮が収まらなくて、寝不足になりそうです)

 実家の母もクラシックが好きで、今回の公演にも来たがっていたけれど、所用で都合がつかず諦めていたので、新年に予定されている「ニューイヤーコンサート」にでも出かけたいなぁと思っています。

ジョナサン・ノット指揮
バンベルク交響楽団
ブラームス交響曲全曲演奏会第一夜

交響曲第3番ヘ長調 作品90

交響曲第1番ハ短調 作品68

アンコール曲
 ハンガリー舞曲 第2番
 ハンガリー舞曲 第1番

(全曲ブラームス)
by umezuke | 2009-10-13 22:40 | 日々

蝦夷ロック 〔知る人ぞ知る編〕

c0115638_1548245.jpg


 記事は後ほど写真のみUP

More
by umezuke | 2009-08-16 15:49 | RSR

蝦夷ロック 〔番外編〕

c0115638_1541328.jpg


 記事は後ほど写真のみUP

More
by umezuke | 2009-08-16 15:43 | RSR

蝦夷ロック 〔LIFE編〕

c0115638_10214074.jpg

c0115638_1026347.jpg 記事は後ほど写真のみUP

More
by umezuke | 2009-08-16 10:22 | RSR