タグ:十勝便り ( 207 ) タグの人気記事

HOTEL & CAFE NUPKA

c0115638_21535755.jpg

出来事が前後します💦🙇‍♀️

七夕まつりの後、ホテルヌプカにも立ち寄り、「旅のはじまりのビール」を飲んでみた。
癖の強い地ビールが揃う中、旅のはじまりは飲みやすいピルスナータイプ。
コースター、お店に断りを入れて、もらっちゃった。
フードはお腹が満たされていたのでとらなかったけど、トカチ自慢の食材を使っているので、絶対に美味しいと思う。



by umezuke | 2017-08-10 05:00 | 2017夏休み旅 | Comments(0)

盆おどり

c0115638_04452957.jpg

夏休みを取得した分だけ8月は日が過ぎるのが早い。
帯広西別院さんで毎年開催されている夏まつり。
盆踊り大会がメインではあるけれど、子供縁日や出店などが良心的な価格で運営されているから、我が家にとっても恒例のイベント。
子ども盆踊りはテープを使うけれど、北海盆踊りは歌い手さんや太鼓叩きさんが自慢の喉やらを思う存分披露してくれる。


盆踊りが聞こえてくると、夏休みの終わりを感じる。


by umezuke | 2017-08-08 05:00 | 2017夏休み旅 | Comments(0)

喫茶室にて

c0115638_11091661.jpg

長い事、BLOGの更新をお休みしておりました。
春先から生活がガラリと変わったことで、記事を更新する余裕がなかったことが主要因ではあるけれど、SNS全盛の今、BLOGを続ける意味を失いかけていたのも、事実。

しかしながら、半年くらい更新を休んだところで「BLOGってのは何年も続けてきた自分にとっての大切なログ」という基本に立ち戻れたように思う。


実はチャレンジしていたのだ。
この春から、重い腰をようやく上げてLINE開始。
まさにようやく。笑
これは、グループトークがとっても便利だと認識。写真の共有もしやすい。ただグループによっては既読スルー。自分の性格やら生活スタイルから仕方ないな〜と。
じゃないと疲れそう。笑

FBもチャレンジしてみたが、アカウントのトラブルにみまわれ、回復の見込みがないため、諦めることに。
(アドバイスを貰ったけど駄目でした。操作の不手際でミスったのも痛いんだろうなと反省)
FBをメインに利用している友人、知人との近況共有が残念ながらできなくなった。

そうは言いつつもインスタは登録できたので、リアル友達や知人の中でインスタ活用者は是非声をかけて欲しい。リアル限定で運営予定。


って、この休眠BLOG再開に気がつくのかどうか?

写真は六花亭のチーズスフレ。一皿210円くらい。


by umezuke | 2017-08-04 17:05 | ご挨拶・お知らせ | Comments(2)

滑り納め

c0115638_11474011.jpg
今日もスキーに来ています。緩いコースを2本滑った後、私はノンビリ。梅吉さんは私の指導後、フリー滑走。ムスメはスクールでレベルアップ中!

【追記】
この日のゲレンデコンディションがかなりキツ目のアイスバーンだったものだから、ムスメ、泣きも入りながら、スキーを頑張ったようです。これも経験!

by umezuke | 2017-02-19 11:47 | 日々 | Comments(0)

寒波、その日の夜

c0115638_05460267.jpg
朝も夜もマイナス20℃を下回った13日の金曜日。流石に日中の気温は上がったが、氷点下であることは変わらず。
月明かりが冴え冴えと十勝平野を照らす。
それじゃあ凍れちゃうよ。

by umezuke | 2017-01-13 21:00 | 日々

寒波

c0115638_08410562.jpg
クルマの外気温計では、堂々のマイナス25℃。朝食を支度するのに換気扇を回そうとしても動かなかったから、もしや…とは思っていた。


今年は川霧の発生頻度が高い。朝日が当たる中での川霧のフワフワ感や樹氷のキラキラ感はとても美しい。冬道運転は緊張を強いられるけれど、この冬風景は通勤時の醍醐味でもある。


by umezuke | 2017-01-13 08:00 | 日々 | Comments(0)

滑り初め

c0115638_10303710.jpg
三連休中日にぬかびら源泉郷スキー場に来た。
ムスメはスクールに参加。
梅吉さんもゲレンデに出発。
私はセンターハウスで息抜き。


糠平ではスキーの大会が開催されていて、大混雑。せで、見るともなしに視界に入る選手達の服装(インナーの重ね着とか)が参考になる。
ほうほう。

c0115638_13312139.jpg

by umezuke | 2017-01-08 10:29 | 日々 | Comments(0)

c0115638_02362259.jpeg
郊外をドライブ中にムスメが発見。
綺麗な半円の姿に車内で、歓声が上がったのだった。

by umezuke | 2016-10-09 22:00 | 日々 | Comments(0)

スポーツの秋

c0115638_13360775.jpeg
友達の子どもがサッカーの試合に出場するため来帯。友達も応援のため土曜日から帯広入り。
昨夜はイタリアン居酒屋で、再会。
今日は私も娘と応援のため帯広の森入り。

赤ちゃんの頃から知っているだけに、しみじみと成長を感じました、とさ。

c0115638_19140978.jpeg
ランチはかきはげ。
私はセット、ムスメはかきむすの鮭。



by umezuke | 2016-10-02 13:35 | 日々 | Comments(2)

Rally Hokkaido 2016

c0115638_05555517.jpeg
仕事帰り。
家族で北愛国の会場を冷やかしにでかけたけど、まだ各SSからラリー車がピットに戻っていなかったから、物足りなかった。

去年も今年も仕事が苦しい9月。
北愛国会場を冷やかす余裕、欲しいなあ。
全く。


by umezuke | 2016-09-24 22:00 | 日々 | Comments(0)