タグ:自転車 ( 10 ) タグの人気記事

トレーニングバイク?スノースクート?

c0115638_20400656.jpeg

京都市にある自転車のお店から調達しました。
お店の名前は丸新自転車商会さん。
今回はスノースクートの状態で納品してもらいました。来年春にトレーニングバイクに設定しなおしてもらいます。
送料がかかるけど、通年遊べるのが魅力。

今年の冬は山を攻めるか〜。

去年調達しておくんだったなあ、とそこは反省している。


by umezuke | 2015-10-25 20:39 | ちみーちゃん5歳日記

サイクリング日和

c0115638_22552717.jpg


午後になってから
by umezuke | 2008-06-28 22:56 | 日々

ヤマヲノボル

 9月16日

 とうとうツール・ド・北海道の観戦にでかける。
 場所取りの必要があったので8:00には現地に到着するように家を出た。
 思いのほか雨雲が過ぎ去っていたようなので安心する。

c0115638_7185671.jpg


 当初予定した観戦ポイントは完全に雲の中だった(すごく怖いっ!朝なのに)ので、カルルス温泉側のとあるコーナーで場所取りをしたら、あんがいポイントだったらしく自分達以外にも応援する人たちが集う格好となった。

 選手達が通過する予定時刻は10時頃の予定だったので、車内で雑誌を読んだり仮眠をとったりしてそのときを待った。

私はすっかり
by umezuke | 2007-09-17 07:23 | 日々

ツール・ド・北海道が開幕


 9月13日

 ツール・ド・北海道が今年も開幕した。
 今年で何回目だったかな?

 まだ一度も生で応援したことがないのだけど、今年は16日の午前中に予定されている「オロフレ峠」超えを観にいこうと梅吉さんに訴えている。本家ツール・ド・フランスも平地のスプリント勝負より山岳ステージをガシガシ登る姿や信じられないスピードで下る姿が好きなのだ。

 天候は良くないから上下ウインドブレーカを着こむつもり。
 自転車でオロフレを超えちゃうなんて考えただけでワクワクする。
by umezuke | 2007-09-13 20:24 | 日々

ある休日

 7月1日

 仕事に追われているうちに気がつけば7月になっていた。


c0115638_045488.jpg


この坂道を登ると…
by umezuke | 2007-07-01 23:18 | 日々

ある休日

 6月17日

c0115638_7295228.jpg


More
by umezuke | 2007-06-19 07:33 | 日々

ある休日

 6月17日

c0115638_7434476.jpg


c0115638_749849.jpg


c0115638_7492444.jpg


More
by umezuke | 2007-06-18 07:49 | 日々

さくらさく@函館 vol.5

 5月5日

c0115638_22562868.jpg


c0115638_22564698.jpg

by umezuke | 2007-05-14 22:56 | 旅行

さくらさく@函館 vol.4

 5月5日

c0115638_22541487.jpg


c0115638_22543690.jpg


c0115638_22545316.jpg

by umezuke | 2007-05-14 22:55 | 旅行

さくらさく@函館 vol.3

 5月5日

 今回の旅の目的は当初より次の三つに絞られていたわけです。

 一つ、サイクリングする
 二つ、温泉につかって美味いもんを喰う
 三つ、桜みる …←最後かよ。

 後ほど記事を再編集します。

 参考にした観光ルートは「函館 元町函館山コース

c0115638_22445124.jpg


c0115638_22451139.jpg


c0115638_22453417.jpg


c0115638_22481539.jpg


c0115638_22461874.jpg


c0115638_22464285.jpg



 桜に夢中になりすぎて改良された愛車(=ブロンプトン)の撮影を忘れてしまった。
by umezuke | 2007-05-14 22:21 | 旅行