タグ:DINNER ( 65 ) タグの人気記事

めでたい

c0115638_15053800.jpg
この旅行は両親の結婚祝いだったり、誕生祝いだったり、ムスメの入学祝いだったり。 そして、実家家族との初めての内地旅行になったり🗾
写真の鯛の箸置きはホテルから両親へのプレゼント🎁。心遣いが嬉しい。

c0115638_18083016.jpg

c0115638_16503714.jpg

c0115638_16510389.jpg

c0115638_16512390.jpg


by umezuke | 2017-01-27 22:30 | 2017冬箱根横浜旅行

ドーミーイン苫小牧

c0115638_13165231.jpg
ドーミーイン苫小牧に宿泊。
じゃらんで手配。
大浴場(温泉・循環式)があり、お部屋は狭くてもベッドがマットの硬さも良くて、とても良かった。ただ、部屋着が、館内の移動可にはなっているけれど、ちょっとどうでしょうか?
これは好みなのだろうけど、私はアウトですかね。
朝食は、(ビジネスホテルだからね)可もなく不可もなくで、美味しかったと思います^_^



by umezuke | 2017-01-02 16:00 | 旅行

再会

c0115638_20213971.jpeg
OBが十勝入りしたので呑み会。
懐かしい皆さんと楽しい時間を過ごしましたよん。

by umezuke | 2016-07-02 20:21 | 日々

平山郁夫展

c0115638_12220435.jpeg
平山郁夫展が北海道立近代美術館で開催することが決まってから、すぐに旭川勤務の先輩に連絡を取ってみたら、ランチ込みでお付き合いしてもらえることになった。
ラッキー*\(^o^)/*
札幌勤務の子もお付き合いしてくれ、3人で、仕事忘れの会。笑

平山郁夫展は、想像よりずーっと私好みで、画集を買っちゃいました。まあ、これは、わたしの誕生日プレゼントだな。うん。

キムラを後にして、大丸に移動し、チョコをお買い上げ。

旭川の先輩とは、ミアアンジェラで、前菜を軽くつまみながら、ワイン片手にお喋り。
また、月曜日から働けるかしらん。。。






by umezuke | 2016-02-13 22:00 | 日々

おびひろ氷まつり

c0115638_06141146.jpeg
お天気に恵まれた土曜日。
氷まつり緑ヶ丘公園会場に出掛けてきました。
氷がベースになった滑り台が多数配置されていたから、子供達、寒さを吹き飛ばす勢いで遊んでいました。

夜ごはんはジンギスカン北海道で。
美味しゅうございました^_^


そうそう。
金曜の夜、残業して、保育所閉園ギリギリにお迎えした帰りのこと。偶然にも花火大会に遭遇。渋滞していたから、運転の横目で、花火を鑑賞できました。ムスメも大喜び。
冬の花火は空気がキリッとしているだけに美しいのだ!


by umezuke | 2016-02-06 22:00 | 日々

たまのコトだから

c0115638_14225236.jpeg
2日の夜、職場の有志で焼肉を食べに出かけた。場所は平和園本店。
子連れOKの企画。
じゃらんポイントも貯まっていたし、手配時に空室有りだったので、駅前リッチモンドホテルにムスメと二人お泊まりで参加することにした。

焼肉、美味しかった。

子連れにつき一次会でメンバーと別れ、ホテルに戻った訳だけど、宿泊優待である1階のレストランの割引券があったので、ムスメと二次会。ワタシは🍷、ムスメは🍨を美味しく頂く。


梅吉氏は残業。
お疲れ様であります。


ワタシは数ヶ月に及んだ激務を慰労させてもらいましたとさ。街呑み楽しい🍻



by umezuke | 2015-11-03 22:00 | 日々

さてさて

c0115638_22415584.jpeg
本日、千歳市内のビジネスホテルに宿泊。
学生時代の友人が北海道に帰省していて、苫小牧の街なかで再会するため。
苫小牧市内のホテルに予約を入れるつもりが、どこも満室でお手上げだったのだけど、千歳は手頃なお部屋に空室がありました。
助かった〜‼︎

宿泊したのはホテルウィングインターナショナル千歳。古いけれど、繁華街に近い立地とローベッドならではの室内空間の広さが良かった。
料金も大人2名分に添い寝の子ども料金が含まれていたのが、高評価。
食事は普通かなあ。

私が友人と語り合い笑い合っている間に娘発熱。ピークは39.9度まで体温が上がっていた。
私がホテルに戻った時も絶賛発熱中。
でも、意識がしっかりしていたのと、胃腸に異変がなく、そのまま様子を見ていたら、夜中に発汗が始まり翌朝には37度台まで解熱した。

疲労だったのだと思う。


by umezuke | 2015-10-11 22:41 | 病気・予防接種

そういえば‼︎

c0115638_06090301.jpg
連日の激務に疲れ果て、家族で美味いジンギスカンを食べに出かけていました。この記事を書いているのは4月だから、前年度の出来事で、この前年度というのが、しんどかった。
色々な意味で。
経験は積めたけれどもね。
日々ドリルの設問を説き続けたという自負はある。
4月期中に前年度の遺産を処分しきらないとな。
c0115638_07321562.jpg



More
by umezuke | 2015-03-21 23:00 | 日々

さよなら北斗星 そして、懐かしのあれやこれや

c0115638_07094617.jpg
かつて机を並べ仕事をした先輩や同僚と集う機会があり、午後から休暇を取得して、札幌に出かけてきました。
産後初のススキノ界隈飲み。
なつかしのF45ビル。笑

私は一次会のみで失礼し、大好きなワインの店ノラで、赤のグラスを飲み干してから帰宅。

この日は寝台特急北斗星のラストランでした。
引退は残念。
だけども、長い間、札幌と上野を結んでくれてありがとう。そして、お疲れ様!


by umezuke | 2015-03-13 23:00 | 日々

お留守番

c0115638_07253370.jpg
この日梅吉さんが忘年会で不在だったので娘と二人でお留守番。私はボルドーのハーフボトルなんぞを用意し、晩餐。
パンはドンクで久しぶりに買い求めました。
二人でお留守番をしても穏やかな時間が流れるようになったのはお互いに成長したからか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by umezuke | 2014-12-12 22:00 | 日々