タグ:LUNCH ( 148 ) タグの人気記事

ポテト🍟🍟🍟ポテト

c0115638_18183278.jpg

ムスメとマックでお昼ご飯をしたとき。
スマイルセットのおまけを乱雑に開封したら、案外面白い状態になったので、2人でやってみたの絵。
ポテト係はムスメ。
私は撮影班。笑


by umezuke | 2017-08-11 05:00 | 2017夏休み旅 | Comments(0)

USAGI

c0115638_12371468.jpg

帯広市内の人気CafeUSAGIでランチを食べていた。
席自体は数もあるけど、駐車場がすぐに満車で、入店を諦めることが多々ある。
(駐車スペースはちゃんとあるけれど、ランチ時は大体満車なのです)

お子さま用のプレートはムスメの大好きなメニュー🍽



by umezuke | 2017-08-09 05:00 | 2017夏休み旅 | Comments(0)

うなぎの二葉

c0115638_18452551.jpg

記事について、時系列的にバラバラになりますが、ご容赦を。

夏休み恒例
うなぎの二葉@札幌でランチ
1年に1度でいいから、ちゃんとしたお店で鰻を食べると決めている我が家。
今回の来店でも土用の丑の日が外れたおかげで、きも焼きにありつくことができた。(いつもは売れ切れ)

何もかも全部が美味しかった!

ムスメと2人で分け合って食べていたけれど、来年は一人前を食べると宣言された。
鰻代捻出の為、頑張って働かないとね。

by umezuke | 2017-08-05 06:00 | 2017夏休み旅 | Comments(0)

ザ・フジヤ

c0115638_12541986.jpg
そろそろ箱根旅に戻ります。
c0115638_07354929.jpg

c0115638_07362802.jpg

by umezuke | 2017-02-10 12:53 | 2017冬箱根横浜旅行 | Comments(0)

とことこ

c0115638_05192365.jpg
箱根旅記事の更新は一休みして、週末の続き。ホテルを発ってから、札幌マチナカをとことこ散歩。
c0115638_05195829.jpg
毎年、大丸札幌のバレンタイン会場で、ピエールマルコリーニのチョコレートを調達している。今年も無事に入手できました。ついで(?)にマルコリーニソフトクリームも行列に並んで食べてみた。初マルコリーニソフトクリーム🍦。チョコもフランボワーズも濃厚で思わず「おいし〜い💖」と呟きそうになるお味でした。

お昼ご飯は飲んだ翌日に効くコレ↓
胡椒辛くて美味しいんだよね。
c0115638_05304585.jpg

by umezuke | 2017-02-05 21:00 | 旅行 | Comments(0)

寒波、その日の昼

c0115638_05513326.jpg
所用があり、午前中休暇をもらっていた。
藤丸に立ち寄った時に、地下にある中華惣菜のお店のイートインコーナーで、醬油味の広東麺でお昼ゴハン。
寒さ厳しい日であったのに、アツアツの麺で汗ばんだくらい。
帯広市内で食べる好きなラーメンベスト3に入る味🍜



(おまけ)
自分の不注意で自分の指が軽く切れて出血したのだけど、会計時に出血の件をお伝えして絆創膏を分けてもらった時の店員さんの対応がとても心温まるものだった。本当に感謝💕


by umezuke | 2017-01-13 12:50 | 日々

食欲の•••、ふっ

c0115638_05490918.jpeg
ムスメと西13条にあるEsta Rico(エスタリコ)でランチ。私は王道魚介のパエリアセット、ムスメはシーフードドリアセット。

c0115638_05495049.jpeg

夜、ご近所さんより帰省土産に赤福を頂く。ムスメと私、大喜び。笑


by umezuke | 2016-10-10 22:00 | 日々 | Comments(0)

スポーツの秋

c0115638_13360775.jpeg
友達の子どもがサッカーの試合に出場するため来帯。友達も応援のため土曜日から帯広入り。
昨夜はイタリアン居酒屋で、再会。
今日は私も娘と応援のため帯広の森入り。

赤ちゃんの頃から知っているだけに、しみじみと成長を感じました、とさ。

c0115638_19140978.jpeg
ランチはかきはげ。
私はセット、ムスメはかきむすの鮭。



by umezuke | 2016-10-02 13:35 | 日々 | Comments(2)

うなぎ二葉

c0115638_04374861.jpeg
今年のうなぎは土用の丑の日には食せず。
ふたばのうな重、心底美味しかった。
今年は肝焼きにもありつけたしね。

また来年の夏まで、暫しさらば!


by umezuke | 2016-07-21 13:00 | 2016夏休み | Comments(0)

ある休日

c0115638_20445279.jpeg
今日は一人買物。
色々な用事を片付けました。
ランチはみすずで「こだわりみすずラーメン味噌味」。ピリ辛美味〜い🍜

マチナカで馬車を引くミルキー号と遭遇。
馬場競馬場からこうやって移動するのね。




by umezuke | 2016-07-17 21:00 | 日々 | Comments(0)