タグ:SWEETS ・ BREAD ( 33 ) タグの人気記事

今年もお元気で

c0115638_18480478.jpg
今月は父と妹の誕生月。
二人には娘からのアツイ想いのこもったメッセージカードとプレゼントを送った。で、我が家でお祝いのケーキを食べた。
甘いものが大好物の父。
だけど、血糖値が高めなので、好物は十勝で頂きます。笑


本日、地元の神社にしめ飾りや御守りを預けてきました。昨年一年の息災に感謝し、この一年の無病息災を祈願しました。


by umezuke | 2015-01-10 18:47 | 歳時記 | Comments(0)

晦日

c0115638_22022129.jpg
晦日の今日は仕上げの大掃除。
(残念ながら明日に積み残しあり)
朝から頑張りましたよ。
外出していた旦那が嬉しいケーキの差し入れ。
トテッポ工房のもの。
美味しゅうございました。



More
by umezuke | 2014-12-30 22:00 | 日々 | Comments(0)

お留守番

c0115638_07253370.jpg
この日梅吉さんが忘年会で不在だったので娘と二人でお留守番。私はボルドーのハーフボトルなんぞを用意し、晩餐。
パンはドンクで久しぶりに買い求めました。
二人でお留守番をしても穏やかな時間が流れるようになったのはお互いに成長したからか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by umezuke | 2014-12-12 22:00 | 日々 | Comments(0)

1日はやく

c0115638_05542717.jpg
本来のハロウィンより1日はやくお家でハロウィンを楽しみましたって、ケーキを夕食のデザートに用意しただけですが。笑
ちみーちゃんの希望で、トテッポ工房のショートケーキを色々と買いました。
帰り道、「きしゃぽっぽのけーきがいいの。みぎにまがってえ」と言いだした時、一瞬汲み取れなかったけど、たまたま近くを走っていたから、ちゃんと伝わりました。
左右の使い分けも上手くなったね。


by umezuke | 2014-10-31 06:02 | 日々 | Comments(0)

ルートは富良野

c0115638_07100028.jpg


More
by umezuke | 2014-06-14 07:13 | 旅行 | Comments(0)

ふらりと

c0115638_05415287.jpg


More
by umezuke | 2014-06-01 22:00 | 日々 | Comments(0)

愛しのチョコレート

c0115638_20405341.jpg
先日、大丸百貨店で調達していた()チョコレート。
帯広では入手できないピエール・マルコリーニ♪
これは私の分。梅吉さんにもちゃーんとプレゼントしました。
先日、作った手作りチョコは私と娘がもっぱら食べてしまったという・・・汗)


More
by umezuke | 2014-02-16 20:40 | 日々 | Comments(0)

すぴいどかん(スピード感)

c0115638_20211507.jpg
今日は芽室町にあるめむろ新嵐山スカイパークにソリ遊びにきました。
娘、生まれて初めてのスキー場。家を出る前からテンションが高い、高い。恐がりさんなんですけどね。保育所のそり遠足(お弁当なし)で楽しい思いをしたばかりだったのが良かったのかな。
それにしても。
今年の冬は雪がない、雪がない、・・・とは聞いていたけれど、予想以上の少雪で本当に驚きました。



More
by umezuke | 2014-01-25 20:43 | ちみーちゃん3歳日記 | Comments(0)

いろいろ

c0115638_15143496.jpg

c0115638_15143557.jpg

本日は休暇をいただいて、案件を一括して片付けました。写真は、遅いお昼をとったNatural COCOに併設されているcafe店内の様子と玄米ライトプレート。玄米、プリプリで甘味があって、ごま塩の塩味がアクセントになるからか、ペロッと食べてしまった。これから、娘を保育所からピックアップして、かかりつけの耳鼻咽喉科に向かいます。(出来事を補足しました)

more
by umezuke | 2014-01-23 15:14 | 病気・予防接種 | Comments(0)

大正メークインまつり

c0115638_3261414.jpg

 先日、職場で聞いて初めてしった。
 帯広大正農協が主催するメークインまつりは毎年9月23日に開催することになっていたのね。
 (帯広大正農協のwebはこちら→

 今年も快晴だった大正メークインまつりに今年も出かけてきました。
 (2011年はこちら→ そして、2012年はこちら→

More
by umezuke | 2013-09-23 23:00 | 日々 | Comments(0)