タグ:SWEETS ・ BREAD ( 32 ) タグの人気記事

ある休日

c0115638_2356533.jpg

 この週末は夏バテから快復するために過ごしたようなカタチになりました。
 8月の猛暑が涼しい夏に慣れていた体に直撃したのかな…と

 やれやれ。


 グッとすごし易くはなりましたけどね。
 夏は遠くになりにけり。。


 自宅でのんびり…とはいっても、我が家になくてはならないマリウス・ファーブル社の「サボン・ド・マルセイユ」のビックバーのストックがなくなったので、「ma douce」に買いに出かけました。前にも記事にしたことがあるのですが、我が家は台所とお風呂場にマルセイユ石鹸が常備されており何だかんだと良く使うのです。ビックバーはこれで何代目なのかなぁ。1本使い切るのに1年以上2年未満なのは確かです。劣化しないから年数は気になりません。

 ついでに街で買い物も。
 いつものごとく大通り界隈に出没し、無駄使いしないように気をつけてのショッピング。
 先日再会した友達から勧められていた「麦輪小樽」のベーグルをきたキッチンにて入手。晩ご飯で食べましたが美味しい~。しかも腹持ちが異様にイイ~。さすがパンの世界の餅(笑
 お弁当用に多めに購入。冷凍しちまいました。にん^^

ma douceに
by umezuke | 2007-09-02 23:55 | 日々 | Comments(0)

こんなところに…

 8月5日

c0115638_195055100.jpg
 何気に千歳空港に立ち寄ったときに発見したBAGEL&BEAGL
 shop情報を確認したところ北海道では他に大丸札幌でのみ営業しているのかな。ベーグルじたいイロイロな種類がある。何をサンドするを選ぶ楽しみも♪ 千歳空港の駐車場も一昔前に比べるとかな~り安くなっているので、気軽に買いにでかけられるのねん。
 千歳空港に出かけると白いプリンも豊富なので、目と胃袋に毒w

***業務連絡***
 …ということで、@大阪ちゃんが帰省するときにはベーグルサンド(もしくはベーグルのみ)を適当にみつくろって遊びにでかけます。決意しました。だから変更はないよ(笑
by umezuke | 2007-08-06 19:51 | 日々 | Comments(2)