人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月最初の三連休は…

11月最初の三連休は…_c0115638_16224741.jpg
 気がつけば写真日記…という様相が強くなっているのにかかわらず足を運んでくださる皆さん、ありがとうございます。
 4月に札幌に越してきてから、あっという間に11月を迎えてしまいました。
 (記事の書き出しがすでにパターン化してるかも…)

 平日は仕事に追われているので、それ以外のことが何にも考えらない…というまことに宜しくない状況。だから、休日はたまにどこかに出かけるくらいのもので(写真日記を見てくださればわかるかな~と)、近所の喫茶店でのんびり珈琲飲みながら本を読んだりして過ごすことが多い。ドライブよりものんびりを優先。
 だいたい平日に包丁を握るのが朝食のみ…なので、休日の夜は自分が食べたい食材を食べたいように調理する欲求がとても高まる。
 この秋はサントリー角瓶で作るハイボールがブームなので、おうちご飯&飲みがとてもしっくり来るんですね。
 この物価高にはなかなか良い傾向です。
 (平日が出鱈目なのでトータルではマイナスだけど)

 公共交通機関で通勤しているので、読書量は増えました。
 今は「食い逃げされてもバイトを雇うな」を読んでます。昨日の入浴中に半分読み終えたので、今晩のお風呂で読了の予定。それにしても光文社新書は「~するな」というタイトル本で売れセンが多いように思う。
 「お金は銀行に預けるな」とか、「貧乏人は医者にかかるな」とか。
 品格シリーズみたいなものでしょうか?


 今晩のご飯はcafemamanちゃんのblogで覚えた(?)野菜たっぷりのシェパードパイ。
 栄養とって気力を高めて明日からの仕事を乗り切っていこうっと!
Commented by カッコゆ at 2008-11-04 01:43 x
どうもご無沙汰です。
クラス会決定で正月は北海道にまいります。
札幌でおいしいものを食べるのが目標です。
梅漬さんの写真をみていると、食欲がわくんですよねぇ、これが。
大幅減量したので、ウニ、イクラ食べつくすつもりでいきます。
苫小牧は一泊、札幌一泊ってな感じで。仕事が忙しくなければ5日(火)までは粘りたいところ。


Commented by umezuke at 2008-11-04 23:36
◆カッコゆ君

 まいどデス
 もともと細いのに大幅減量ってシンジラレナーイ
 でもジムで鍛えてるのならバランス良いんだろうね~

 まずはクラス会を楽しみましょう。

(私もアナタ様を見習ってお勉強したいけど、駄目だわ。
 頑張れないもの…って危機感の違いか。)
by umezuke | 2008-11-03 16:25 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31