人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに串揚げ三昧

久しぶりに串揚げ三昧_c0115638_2258880.jpg


※本当は2月21日の記事になります
  後ほど投稿日時を修正しますが、それまで5月11日の記事としてUPします



 札幌に戻ってきたからには、絶対に串揚専門店の「かつら」に出かけたいと思っていた。
 梅吉さんの中でも「かつら」熱が高まっていたようで、キチンと予約を入れてくれました。
 サンキューです。

 このお店の串揚げは完全にコースとなっていて、全部で30~35本くらいのネタを次々と揚げてくれます。
 全部の串が一口サイズとは言え、揚げ物なのでボリュームがあるのですが、胸焼けすることなく最後の1本(マスカルポーネチーズのアイス)まで、きっちり食べちゃう私の胃袋はこのときばかりは宇宙だと思います。

 もともとフレンチを作っていたというマスターが用意してくれる前菜は、カレー粉を隠し味に使ったソースが決め手で、見た目よし味よし。このソース、途中で出される野菜スティックにちょいちょいつけて楽しむこともできるのが嬉しい。

 カウンターのみの10席くらいの小さなお店。
 同席したお客様はいつも個性的で、それも面白い、と思う私と梅吉さんでした。
 (ススキノという土地柄、同伴組の出没率も高く、それも楽しいぞ)

 *串揚専門店 かつら*
  札幌市中央区南四条西5丁目10
  第4藤井ビル
  (tel)011-242-8295‎

  来店されるときは予約されることをオススメします。
Commented by @大阪 at 2009-05-16 16:47 x
はろう~。
あ、このお店行ったことがあるよぉ~。
ホント、おいしいよね。
Commented by umezuke at 2009-05-17 23:08
◆@大阪ちゃん

 おっ!
 @大阪ちゃんもかつらに行ったことあったんだ。
 ホントに美味しいよねぇ…。
 それにしても、たくさんのコメントどうもありがとん♪
by umezuke | 2009-02-21 23:04 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31