人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みを振り返る

夏休みを振り返る_c0115638_16501676.jpg 毎年恒例の蝦夷ロックをメインのイベントに据え、夏期休暇を取得。短期集中休暇…のため、休暇最終日の本日、どことなくグッタリ感が残りますが、気分を一新して、職場復帰を果たしたいところです。

***
 雨が降る生憎の空模様ではあったけれど、両家のお墓にご挨拶。
 移動中に柳橋に立ち寄り、久しぶりに定食をいただきました。
 キャベツの千切りがやや荒くなり、チーズメンチカツが若干サイズダウンしたものの、別注文の塩から含め、変わらずに美味しくて大満足。
 この日の夜、帰省していた@大阪ちゃん夫妻と行きつけの居酒屋に集い、大いに語り笑い合う。
 また一緒にごはんを食べましょう♪

***
 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO が開催されていた8月14日~15日(16日午前5時)までは石狩湾新港にてキャンプ生活。
 (blogは写真のみUP中)

***
 夏期休暇最終日の本日、blogの更新とお家の片付けに励む。
 キャンプを伴うライブは予想以上に身体を疲弊させます。

***
 なんだかんだ言っても、当初の計画は達成できた夏期休暇となりました。
 9月下旬の大型連休まで、ガシガシ働く気力は養えたと思いながら、記事を書いています。

 ところで、写真のみUPしていた記事をようやく更新したので、どうぞご覧ください。
 イチオシは「植えるCAFE」の記事で、機会があれば、是非とも訪れて欲しいな~と思います。

 ◇第36回北海道バルーンフェスティバル
 ◇植えるCAFE
 ◇プロヴァンサルキムラにて
Commented by カッコゆ at 2009-08-18 00:42 x
一気にアップですね。北海道の夏休みうらやましいっす。
私は夏休みはとれない。。。。
秋も仕事してそう。。。
それにしてもメンチカツがうまそう。

ちょうど、今、北海道はいろいろなものがおいしそうな季節。
北海道はやっぱり夏に行きたいなぁ。
Commented by cafemaman at 2009-08-18 05:39
梅さま、お久しぶりです。
ガーっと、たくさん更新されていて嬉しいです♪

それにしても、それにしても、なんて美味しそうなカツでしょう!

ああ、私もカツ(←お店の)が食べたいです。。

Commented by umezuke at 2009-08-18 23:34
◆カッコゆ君

 あなた様、カラダはスリムなのに連日タフな仕事をこなしているよね~。
 この猛暑の季節にしみじみ感心しちゃいます。
 今年の夏期休暇は週末を挟んでの5連休で取得したのだけど、どうも8月に入ってから業務ボリュームがUPしたんで、休み明けからいきなりヨボヨボです<苦笑
Commented by umezuke at 2009-08-18 23:40
◆mamanちゃん

 コメントありがとう
 あなた様のblog、コメント欄が非表示なので、一言残せなくてムズムズしていたところだったので、とっても嬉しいよ~。
(ミンちゃん、日に日に愛くるしさが増していると思うのん)

 メンチカツ、豚挽肉の配分が増加しちゃったようで、昔の味とは違ってしまっていたけれど、思い出深いお店なので、じっくり味わって食べました。ライブ前の活力源ってコトで(笑
by umezuke | 2009-08-17 17:07 | 日々 | Comments(4)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31