人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワラビテラス@清水町

サワラビテラス@清水町_c0115638_8432313.jpg 梅吉さんの夏期休暇最終日はあいにくの小雨模様。気温が低めなのは助かるけれど、自宅内がジットリと湿度が高いのは不快だし、せっかくの休暇をまったりと終わらせるのは残念だし…となり、十勝郊外にドライブにでかけることにしました。

 本当はお天気の良い日に出かけたかった清水町にある「サワラビテラス」。それでも、片道1時間ないくらいのドライブはそれなりに楽しいものとなりました。 

 この日のランチは、季節の野菜をメインに用意された3種類のスープ(クラムチャウダーorミネストローネor酸辣湯)、五穀米おむすびor特製パンにサラダ(ピクルス)がついて、800円というもの。素朴だけど美味しいランチでした。デザートを取るか取らないか悶々としたのだけど、帯広を出発するときに「たかまん」であんこおやきを買ってもらって食べていたことを思い出し(笑)、我慢することにしました。

 このお店は冬期間は休業してしまうので、秋頃にまた来たいな~と思っています。
 (まず無理だけど、紅葉時期のロケーションは最高だと思われ・・・)



サワラビテラス@清水町_c0115638_8435498.jpg

サワラビテラス@清水町_c0115638_8441163.jpg

by umezuke | 2010-08-09 22:44 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31