人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜が咲く花壇より

芝桜が咲く花壇より_c0115638_10252715.jpg

今日も雨降りの十勝です。
しかも寒い〜。
ガクガクブルブル{{(>_<;)}}
何しろ最高気温が10度の予想なのですから。


写真は放置されっぱなしの花壇を先週撮影したものです。芝桜が見頃を迎えています。そして、チューリップが無秩序勝手気ままに咲いています。綺麗だけど、花壇として何とか整理したいと思う今日この頃。
Commented by MIYUKI at 2011-05-31 00:15 x
梅さんのブログ、ついつい懐かしくて、コメントたくさんしてしまいます。
芝桜もとーっても懐かしいです。
北見の祖父母の家は、庭がよく手入れされていて、芝桜も綺麗で、
そこで写真をよくとりました~。
*中札内も私も好きなところです。(最近行けてないけれど)
農業研修生を多く受け入れたりして、先進的なところですよね。
Commented by umezuke at 2011-05-31 05:20
■miyukiさん

こちらこそコメント嬉しいです~。
O(≧∇≦)o
今時分、北見と同じ道北に位置する滝上町のシバザクラが見頃を迎えていると思います。我が家のシバザクラ。欠株もちらほらあり、管理が必要な状態です。
中札内は「村」なのに中々頑張っていますよ。たぶん企業誘致(六花亭の工場や花畑牧場等)に努力しているからでしょうか。
by umezuke | 2011-05-30 10:25 | ガーデン | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31