人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外食

久しぶりの外食_c0115638_672170.jpg


久しぶりの外食_c0115638_675333.jpg 先週土曜日、じんぎすかん北海道でランチをとりました。出産後初めての親子三人での外食。しかもジンギスカン。自宅(室内)でジンギスカンを食べるのは美味しいけれど、食後の片付けが大変(匂いが残る、油分が飛び散る)なので、自分の実家以外では中々・・・(笑)。
 なぜジンギスカンを食べに出かけたのか・・・というと、何しろ用意が早い、安い、美味しいの三拍子が揃っているから。ちみーちゃんの動きが活発で目が離せないこともあり、梅吉さんにお肉を焼いてもらって、ガッツリとお肉を食べました。スタミナアップ~♪ 勿論、ガスコンロとちみーちゃんの間の距離は十分に保っています。 あと、ジンギスカン北海道は割とキレイなお店ですが、やはり焼き肉屋さんなので小型のバスタオルは持参しています。ちみーちゃんが油でペタペタになるのは、やっぱり嫌ですからね^^;


久しぶりの外食_c0115638_681892.jpg
 上の写真は車載メリーで遊ぶちみーちゃん。
 このメリーにどれだけ助けられていることか・・・(笑)。
 GW中に梅吉さんの実家に帰省した際に立ち寄った西松屋で購入したcombiの商品ですが、大アタリ♪
Commented by ママン at 2011-06-16 06:21 x
ジンギスカン、大好き!!です。
あ~、食べたい~!!
こっちではジンギスカン食べられないので、焼き肉で我慢します…。(この週末はいけないので、来週にでも…)
うちも、ミンは生後半年くらいまで車が大嫌いで、失神するんじゃないかってくらい泣いていたので、カーシート用のメリーちゃんサマサマでした。車不要な場所なら問題ないですけど、車がないと生活できない地では、切実な問題ですよね…

ジーンズ、梅さまのお母様にもお気に入っていただけてとっても嬉しいです。こちらこそありがとうございました!
Commented by maman at 2011-06-16 07:33 x
というか!(先ほどコメントしたときは、何故か一枚目の写真がダウンロードされませんでした…)
くまさんに乗ってるちみーちゃんの表情、最高ですね~♪
Commented by umezuke at 2011-06-17 09:02
◆mamanちゃん

 mamanちゃんも好き?
 ホントにみんなが簡単に顔を合わせることができる状態だったら、青空ジンギスカン@北海道とかやりたいよねぇ。帯広や十勝は焼き肉OKな公園が多いからかなり楽しめると思うんだけど。miyukiさんもこの話には乗るはず(笑)。

 ちみーちゃんもまさに失神するんじゃないか、精神に異常をきたすのではないか・・・というくらい泣いた時期(7ヶ月後半にはクルマに乗せただけでギャン泣き)があって、ドライブが及び腰になったけど、実家での訓練が功を奏し、泣くことがあるけれど、途中でクルマを止めて、落ち着くまで抱きしめたりしたりすれば何とか気が紛れるくらいにはなりました。
 何しろクルマがないと生活できないからねぇ。


 熊さんに乗ってる時の顔。
 何とも言えないよね(笑)
Commented by umezuke at 2011-06-17 09:03
(続)
 あと、ジーンズの話。
 実家は家業のせいもあって、私の両親ともに作業服としてジーンズをはいているのね(そういえば父はジョンディアーのつなぎ姿しか見てないな)。昔はLEEのジーンズを愛用してました。二人とも小柄なので、バッサリと裾を落として。それだけジーンズに慣れ親しんでいた両親にしても赤ちゃんがジーンズをはくことは想定していなかったようで、大喜びしてました。コチラこそ本当にありがとう。
by umezuke | 2011-06-15 06:08 | 日々 | Comments(4)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31