人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月検診

10ヶ月検診_c0115638_21385819.jpg

先日、10ヶ月検診を受けてきました。
当日居合わせた仲間達(赤ちゃん)は12名。
違うような、同じような赤ちゃんが12名集まると、なかなか乙なものですね。
ちみーちゃんは大人に対しては人見知りを炸裂させているけれど、赤ちゃんや子供に対しては好奇心が勝るようで自分から手を伸ばす姿が見られます。今回も検診の待合いで隣の女の子に近づいたり、ほかのお子さんに混ざって一番大きな乗り物のおもちゃに手を伸ばしたり母の知らない一面を見せてくれました。



離乳食の食べはゆっくり(極少食)だけど、身長も伸びているし、体重も増えているし、髪の毛はふさふさしてるし、歯も上が4本下が2本生えてきているし、まぁ順調(?)でしょう。
いいぞ!ちみーちゃん!


ところで、今回、検診を受けて感じたのは「確かに無料ではあるけども受診しなくても良かったかもな」と、言うことです。事細かに書いた問診表を自治体に回収されただけな気がした7月の昼下がり。
by umezuke | 2011-07-21 21:38 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31