人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌大通公園とちみーちゃん

札幌大通公園とちみーちゃん_c0115638_5252572.jpg

 先の記事で宿泊したホテルについてまとめましたが、食事などについて触れてみたいと思います。
 季節外れではありますが、もう少々お付き合いくださいね。

 この日の散策ルートは・・・
 土用の丑の日だったので、うなぎの双葉でうな重を頂きました。
 さすがに老舗会の会員だけあって、相変わらずふっくらとして美味しいうなぎでした。十勝も美味しいものが揃っているけれど、うなぎについてはパッとしないので、双葉で食事ができて嬉しかったです。
札幌大通公園とちみーちゃん_c0115638_5295131.jpg


 その後、ホテルに向かいチェックイン。
 (入室ができない時間帯だったので、クルマと荷物をフロントに預けただけ)
 ホテルの真向かいに位置する大通公園に散策にでかけました。




 ちみーちゃん大通公園デビュー♪

 まずはホテルの真南に位置する三吉神社で夏休みの安全を祈願。
 この神社は札幌の職場からもそう遠くなかったので、何度も参拝に訪れたことがあります。
 その後、大通西9丁目に位置する水遊び場のあるたくさんの家族連れで賑わう公園に向かいました。ちみーちゃん、都会に圧倒されてる?・・・いえいえいつもならお昼寝をしている時間なので、少し機嫌が悪い(笑)だけです。ホテルからベビーカーをお借りし、9丁目~4丁目を家族で散策。
 でも、ご存じの方も多いと思いますが、8月上旬と言えば、ビアガーデンの開催期間。
 公園の散策・・・というよりビアガーデン会場散策のようでした。

 ぐるりと一周し、ホテル前に位置するサッポロビール会場で、一息。
 黒ビールを味わう梅吉さんとお白湯を楽しむちみーちゃんがかんぱーい☆
 キミもあと19年したら味わえますよ。

札幌大通公園とちみーちゃん_c0115638_5291542.jpg

札幌大通公園とちみーちゃん_c0115638_5285436.jpg

札幌大通公園とちみーちゃん_c0115638_5262556.jpg

by umezuke | 2011-09-17 05:26 | 2011夏休み | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31