人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くれよん大好き

くれよん大好き_c0115638_23315142.jpg 今週の月曜日に出かけたスーパーに併設されている100円ショップで、画用紙を調達。クレヨンは調達済みだったけど、お絵かきする紙がまだなかったのです。購入した商品は、リング式で綴じられているから用紙がバラバラにならず、めくりやすいうえ、薄手であってもしっかり画用紙なのでお絵かきもしやすいなかなかの優れもの。
 この画用紙を発見したのは、ちみーちゃん。ショッピングカートの中から指をさし、「あっ!あっ!」と声を出して、商品があることを私に教えてくれました。

 帰宅後、その出番をひっそりと待ち続けていたクレヨンが登場。
 知人の赤ちゃんギフトに調達していたのだけど、顔合わせのタイミングが合わなかったために、ちみーちゃん用になっていた代物。(参考記事→ 実は3組の母子が集う予定だったのだけど、ベビちゃんの一人が風邪を引いちゃったために私とちみーちゃんの二人で後輩宅に押しかけた・・・という)

 ベビーコロール


 クレヨンとしても遊べるし、積み木としても遊べるなかなかの優れもの。
 自分の子供用に調達するには値段がややお高い。


 最近は私が適当なキャラをお絵かきするのに夢中になっているという・・・。
 子どもの頃よりもワクワクしながらクレヨン遊びを楽しめているのは、先生とかの評価とかから自由だからなのだろう。
 肝心のちみーちゃんは気が向いた時にグリグリと書き殴るくらい。でも、このクレヨンの黄色がお気に入りらしく片手で握りしめたまま室内を遊び回っています。積み木遊びも楽しんでいる様子。
Commented by maman at 2012-02-15 03:24 x
可愛いちみーちゃんと、まあるいクレヨンのコンビネーションがとっても愛らしいです。
お顔も更新のたびにどんどんお姉ちゃんらしくなっていて、子どもの成長の早さにおどろかされます。

保育園に行き始めたら、またグンと成長してしまうのでしょうね~…。
Commented by umezuke at 2012-02-16 14:25
◆mamanちゃん

 パソコンを設置している部屋を普段締め切っているもんだから、寒くて寒くて(火の気がないだけで冷蔵庫みたいな室温なのよ)なかなかblogに向き合えませんでした。ごめんよ~。

 先日、ベルメゾン(千趣会)のベビー服のカタログが届いたから、商品を眺めているうちに、もう赤ちゃんじゃないんだな~としみじみ思ったよ。ねんねの頃でも、ハイハイの頃でもないからねぇ。。。
 mamanちゃんもよく言っていたけど、成長は嬉しくもあり、どこか寂しさも残るものだねぇ。
Commented by natsumikanq at 2012-02-16 17:28
私もこのクレヨンをお店や子育て支援センターで見かけて気になっていました。
原色系も、パステル系もありますよね。
娘が子育て支援センターでクレヨンに興味を持ち出しました。ずーっと前にアメリカのレストランでサービスでクレヨンをもらった時は口に入れるだけで書くことには全く興味がなさそうでしたが、今も、書く、というよりはこの丸いクレヨンをにぎりしめることが好きみたいですけど、そろそろお家でもお絵描きデビューかなぁ、と。
でも借りている部屋の壁が真っ白なので、心配です〜。
Commented by umezuke at 2012-02-19 23:56
◆natsumikanqさん

 このクレヨンは一般的な塩ビ系の壁紙であれば、普通の拭き掃除でかなり汚れが落とせると思います。我が家は何とか拭き落としていますよ。それもこれもちみーちゃんが親の目を盗んで確信犯的にクレヨン片手に壁に向かっているからですが。笑
 汚れがなんとか拭き落とせる状態なので、親の怒り方もまだ穏やかです。(ストーブ周りで遊ぶときはきっちりと叱りつけます)

 ちみーちゃんは一般的なクレヨンにしろ、ベビーコロールにしろ黄色ラバーですね。一度握りしめるとなかなか手放しません。

 娘ちゃんの新聞を読んでいる姿から想像するに、お絵かきが好きだと思いますよ。背中の丸め方がちみーちゃんと同じですもの。笑
by umezuke | 2012-02-14 23:31 | 日々 | Comments(4)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31