人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま準備中

ただいま準備中_c0115638_1457192.jpg保育園で使うバスタオルを収納するバックを作るための生地を買ってきました。私が好きな(笑)リサとガスパールの表地にピンクの裏地、赤のライン入りのアクリルテープで作ることにしました。ペコちゃんは何だか気に入ったので、別に袋を作ろうと思っています。
ミッフィーちゃんの生地は連絡用ノートのカバー作成用。

キルト地はワゴンにあった入園グッズ作成用のものの中から選びました。


手芸は苦手なんだけど、生地選びは楽しかったな~。

ちなみにペコちゃんは裏地なしで作る予定ですが、裏を張るなら黄緑色を合わせたい気分です。

我が家にはミシンがないので、実家に帰省したときに一気に作る予定。
Commented by mizu_i_ro at 2012-03-16 20:06 x
お久しぶりです^^
来月から保育園が始まるのですね。
職場復帰前の実家帰省、ゆっくりされてください♪

通園グッズ、どんな仕上がりになるのかしら~生地見てるだけでワクワクです^^
ペコちゃん柄の生地なんて初めて見ました。かなりツボ!!
私もお店で見かけたら、用途を考える前に買っちゃうかも!(笑)
Commented by umezuke at 2012-03-20 21:54
◆mizu_i_roさん

 こちらこそです。
 今回、入園グッズを揃えるための生地を探ししながら、どうしたらmizu_i_roさんが入手しているような生地を見つけることができるのかな、と実は思っていました。笑
 これは地の利によるものが大きいのかしらね~。

 ゆったりした帰省にしたかったのに、あれやこれやと欲張ってしまい、なんだかとても慌ただしい帰省になってしまいました。それでも、嫁いでからこれだけ実家に滞在したことはなかったので、良い経験をさせてもらえたと思っています。
by umezuke | 2012-03-08 14:57 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31