人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会

 これは2日のこと。

 高校時代、それほどクラス仲が良かったと思っていなかった我がクラス。なんだかんだと5年(4~6年?)周期でクラス会を地元で開催しています。この冬は1年遅れで開催したことになるよう。幹事担当の男子&女子、お疲れ様でした。そして、クラス会会場を手配した地元組にも感謝。
 次回は4年後。
 日程は迷い出すときりがなし幹事&地元組の負担が多いから、西暦で末尾が1と6の年の1月2日の18時から開催することにしていまえば、日程が確定することにより開催事務が簡素化されるよなあ、と1次会の帰り道に思った。

 クラス会で1年以上ぶりに再会できる友人が多くいたので、クラス会が始まる前に都合がつく友人数名と地元の懐かしの喫茶店で再会。この作戦は成功(笑)で、お茶を一緒にした友人達とはクラス会会場でほとんど会話ができなかったから、事前に近況の報告をしあえて本当に良かったと思っている。

 それにしても、年を重ねてから再会して、会話が弾むというのは、本当に楽しいことだと思った夜のことでした。

***

 私は1次会で会場と後にして、実家に帰宅。
 母が最寄り駅まで迎えにきてくれたのだけど、実家までの帰り道に、すさまじい吹雪に見舞われて、本当に恐ろしい思いをした。雪雲の合間から(ほぼ)満月の月が不気味に光っている姿を見せたりしてね。
 ちみーちゃんも夜更かしをして、私の帰宅を待ちわびたりと、色んなことがありました。
by umezuke | 2013-01-13 21:51 | 2013年始帰省 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31