人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜2時の

深夜2時の_c0115638_3223552.jpg


久しぶりに深夜2時の一息タイム。
梅吉さんが夜のお出かけだったので、お留守番用に準備していた「とかち野」。ぶどう品種は十勝池田町産山幸(やまさち) と清舞(きよまい)。お馴染みのトカップと比較すると酸味が強いのは品種によるものですね。チーズじゃなくて、ココナッツサブレをともに。笑
なぜ深夜2時に飲みはじめたのかと言うと…。

娘の寝かしつけで、私も一緒に眠ってしまったから…であります。
そんなものです。



この日の晩御飯はこれまたお馴染みのカフェウサギで。
うさぎご膳(しかもA)のほかにアラカルトのデザートまで食べてしまった。ちみーちゃん、ガトーショコラとバニラアイスを喜んで食べていました。私には甘かったんだけどねえ。
冬は運動不足になりがちなので、出来るだけカロリー摂取を控えたいところだけど、月末を迎え、なんか食べたくなってしまった。
2月からはやや仕事環境が厳しくなりそうなのだけど、悪態をつかずに笑顔でやり過ごしたいと思ったところ。出来るかしらん。出来るはずだわ。出来る出来る。ははは…。

深夜2時の_c0115638_3223556.jpg

深夜2時の_c0115638_3223595.jpg

深夜2時の_c0115638_3223551.jpg


この日の帰り道。ブラックアイスバーンのために複数箇所でスリップした車が路肩に落ちていて、かなり怖い思いをしながら帰宅。確かにスリップポイントはグリップがなさそうな路面状況でした。手に汗をかきましたん。
by umezuke | 2014-02-01 03:22 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31