人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッタリしつつも

グッタリしつつも_c0115638_17570093.jpg
本日、再びの出張。
日帰りはズシリと疲れますです。
でも、天候が穏やかたから、JRの運行がほぼ定刻なのがありがたい。
用務的には成果があるのか、ないのか(@_@)






グッタリしつつも_c0115638_17573097.jpg
帰りの列車が発車するまでの限られた時間内で、自分へのプレゼントをば。
(Amazonで買うと楽だし確実だけど、本はやっぱり書店で買い求めたい派なのよね。)
舟越保武さんの随筆集はずーっと欲しかった一冊。三省堂ステラプレイス店にて入手。千宗室さんのエッセイは一瞬目があったのでお買い上げ。
本当は高峰秀子さんか沢村貞子さんの著書も欲しかったけれど、在庫ないので、諦めた。これらを入手しようと思ったらAmazonにお世話になるしかない。

グッタリしつつも_c0115638_17575601.jpg
帰りのお弁当は大丸のおこわ屋さんで買った。お赤飯が甘くないから好き💖











お昼ゴハン
お一人様で、
すし膳大丸店のカウンターにて、
ランチ握りを頂きやした。


握りたてを一つづついただくのは、
誠に至福でありました。
40代だからできるんだもんねえ。

お酒は残念ながらなしであります。
当たり前だ。


by umezuke | 2015-02-18 17:55 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31