人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちみーちゃんも

ちみーちゃんも_c0115638_23065691.jpg
私の夏バテが回復し、気力が戻ったところで、娘が絶賛発熱中。
土曜日の夜中から39度の発熱が続いているが、意識はしっかりしているし、咽頭の様子からヘルパンギーナくさい。(月曜日に病院で診察を受けたら、溶連菌感染症でした。治療を始めたから一安心)
週明けはまだ余裕があるから、休暇をとっても迷惑の度合いは低そうだ。これが一週間ズレていたら、大分キツかったから、親孝行な子供だわ。

写真はご近所からのお裾分けトウキビ。
早々に茹で上げ、実を削り、冷凍した。
ちみーちゃんが回復したら、大好物のコーンポタージュを作る予定。

早く元気になあれ!

by umezuke | 2015-08-23 23:05 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31