人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭と花火…そしてビール


 8月3日

 台風5号の影響で天候が不安定ななか街のお祭りが開催。
 毎年開催されるこのイベントの最大の見所は金曜日の夜に打ち上げられる花火。
 花火大好き人間なので、仕事も早々に切り上げ(机、ちょっとゴチャゴチャ)帰宅。

 梅吉さんとお祭会場へ足を運ぶ。


 この日は午後からの蒸し暑さがかな~りキツメだったのにもかかわらず、本腰入れての書類整理(保存年限に達した書類をどんどん片付ける)にかかっていたため、汗がふきでるふきでる。…という自分なりの下ごしらえ(笑)が済んでいたので、曇天(+時折霧雨)ではあったけれど、美味しくビールを飲むことができました。

 屋台を冷やかしながらお祭を楽しんでいたところ、職場の先輩諸氏と偶然出会ったので、合流して手ごろな屋台で飲みつつ花火の打ち上げを待つことに…。

 定刻どおりに開始された花火。
 ガスがきつくて音しか届かない。
 「今年は残念ですねぇ」なんて話をしていたら、隣のテーブルの女性客が「このあたりから花火が見えますよ」と教えてくれたので、早速のぞきにゆく。そしたら見えました。ちょうど雨雲っぽいのもなくなり最後は美しい花火を楽しむことができて満足。

 気持ちよく酔ったことだし、帰宅。
 カメラは忍ばしていたけれど、また一枚も撮影せず。
 ロケーションがあまり良くなかったので諦めました。
by umezuke | 2007-08-04 23:04 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31