人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張応援ランチ@西陣

夕張応援ランチ@西陣_c0115638_17423336.jpg 今年の鵡川でのししゃも漁が終了…との新聞記事を読み、この週末にまた前浜ししゃもを買出しに出かけなければ!!!と決意した平日。指折り週末を待ち望み出かけてきましたよ。
 むかわ町に。
 本当はもう少ししてから出かけたかったけれど、やむを得ません。前浜物が終われば、私の中のししゃもシーズンはお仕舞いなのです。
 (まるで食べない…って意味ではありません)

 今度ししゃもを買いに出かけるときは門別町富川の「西陣」さんで格安ランチを食べましょう・・・とも決めていたのに、まさかししゃも寿司を買い付けた翌週に再び出かけることになるとは…。これもまた仕様がないよね。

 ただいまお食事処「西陣」さんでは「夕張応援ランチ」850円(税込み・写真右)を展開中。これは本当にお得で、しかも美味しい定食です。すでに売り上げの一部を夕張市に寄贈なさっているらしい。名前ばかりじゃないってことです。

 次回(また出かけますよ、うん)は半額サービスとなるお寿司を食す予定。
 隣の男性客が召し上がっていた特上にぎりがすーっごくうまそうだったので。


 もちろんししゃもも美味しゅうございました。
 1週間のあいだにメスの体から脂が抜けて卵に栄養がうつったように思います。
 そうなるとオスが美味なんだよねぇ。くふぅ、自然の恵みに感謝です。
by umezuke | 2007-11-18 22:15 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31