人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がおけないのは素晴らしきことかな

気がおけないのは素晴らしきことかな_c0115638_16303494.jpg 会合出席のため札幌へ出かける。
 トモダチのTちんに声をかけたところ快諾の返事が届いたので、久しぶり(数年ぶり?)に2人きりで会食することに。
 JR利用者な私たち。駅周辺のお店がいいよね~と選んだのは大丸に出店している「ミア・アンジェラ
 写真のカルパッチョ、とてもあっさりしていて美味しかった。それよりも「ののじ」のトングがとっても使いやすくて欲しくなる。私のような不器用な人間がサラダをサーブするのにこれほどぴったりの商品がかつてあったろうか?<大げさでしたね

 実際にTちんと顔をあわせていたのは3時間くらい。
 本当にあっという間に時間は過ぎてしまった。
 帰路のJRの中でも色々と考えさりました。
 それにしても、会えて話せて「飲めて」良かったよ。
 可能であれば年度内(今年じゃないよ)に焼鳥の店「なが」に出かけたい。

 ところで、去年の日記を読んでみたら一年前も会議に出席するために札幌に出ていたのね、私。2日間にわたる会議だったのと久しぶりに顔をあわせた先輩のKさん達と夜中まで飲んでしゃべっていたんだなぁ・・・って、感傷に浸る間もなくなるくらい連続飲酒。
 ちなみに昨年の今頃はこのように過ごしていました → しばらく
by umezuke | 2007-11-21 23:50 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31