人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いものは

 先日の記事にも書いたとおり体調不良に見舞われた一週間。
 なにしろ会議や打ち合わせが当初より予定されており、休暇を取る気にはならなかった。結果的に気疲れなんかもあり、風邪の快復が遅れたようにも思う。

 金曜の夜にぐっすり眠り、何か悪いものが取れかけてきた実感もわいてきた朝。
 「大きな湯船につかって汗をかこう!」
 と、思いつき市内のスーパー銭湯風の温泉に出かけた。

 午前中だから空いているかな…との予想を裏切り、高齢の元気なお客さんがご家族・ご友人達とひろびろお風呂を楽しんでいらっしゃいました。私も熱めの温泉や露天風呂にゆーったりとつかってリフレッシュ。札幌で一人暮らしだったとき、残業して帰宅後にお風呂を沸かす時間がもったいなくて、近所の銭湯に通っていたのを思い出したりしてね。

 お湯をあがり、温泉で提供している浴衣を身にまとい、マッサージ機で体中のコリをほぐす。
 850円の入館料+数枚のコインでこれだけ楽しめるなんて、ふわぁぁシアワセだぁ。
 サウナを利用せずに結構な量の汗をかいたら、ずいぶんとさっぱりした気持ちになりました。

 これから仕事でストレスも高まる時期なので、住まいからもそう遠くないし、ちょくちょく通ってリフレッシュしようと思う。
by umezuke | 2007-12-15 20:50 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31