人気ブログランキング | 話題のタグを見る

するりとサスペンス

 今日は年末年始休暇の初日なのにひどい空模様。
 まるで嵐。
 風がごうごうと音を立てて吹き荒れている。
 煙突から逆流する空気にあおられて灯油ストーブの炎も不安定。
 そういう時はあんまり掃除とかする気にはならない。
 気分転換をしにショッピングモールに遊びにでかけた。

するりとサスペンス_c0115638_2326673.jpg 読みかけの本を片手に珈琲を飲む。
 いいもんです。
 休暇って感じがするし^^
 この「思考の整理学」は眠る前とかちょこちょこ時間を作って読みすすめていた。読み応えもあり面白いけど、気づけば寝てしまっていたという…(笑)。あともう一息だったので、読了しすっきり。
 たぶん時間をおいて再度読むことになるでしょう。

 何気にショッピングモールの書店で平積されていて手に取った本が、松本清張の「ゼロの焦点」。松本清張の作品を読むのはこれがはじめて。
 重い内容ながらもグイグイと読ませるのはさすが。
 美しい日本語での会話が良かった。
 3時間くらい集中していたおかげで読了。
 映画化もされているので、DVDを観てみたい。
 蠍座で上映してくれたら足を運ぶと思う。
by umezuke | 2007-12-29 23:26 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31