人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWといえば

GWといえば_c0115638_8513860.jpg


 GWといえば、YAMAZAKIワイナリーでワインがリリースされる時期。
 5月になってしまったけれど、いつもの年のようにワインを買いにでかけてきた。




GWといえば_c0115638_974295.jpg 早朝からはりきってドライブ。
 …という気持ちがあったのに、日頃の疲れがドドッとでたらしく、ものすごく久しぶりにお昼頃まで爆睡。起きれない…と思いつつ、これだけ眠ることができる体力もあるのね…とも思ってみたり。
少し遅いお昼ごはんは岩見沢市内のスープカレー屋さんで。気づけば毎週末カレーを食べているじゃないか。そこまで好きか?カレー、な私たち。
 久しぶりに出かけた「SEIZE THE DAY
 なんと「豆腐&チャーシュー」という嬉しいメニューができている。辛さもおさえたけれど優しい味が疲れた体にしみました。

 ワイナリーに到着してみると、リリースを楽しみにされていたお客様がずいぶんとお見えになっていたようでワインがほとんど残っていない(←3日午後の直販所に、ということです。たくさんあります)ことに驚く。それでも一通り購入し、山崎夫人とかるくおしゃべりして機嫌よく帰路についた。


 その後、良く飲みにでかけていた居酒屋きんぴらへ引越し挨拶
GWといえば_c0115638_9232938.jpg

 このたび初めて「火振りダバダ」という焼酎をいただいたのですが、ほんのりと栗甘くて美味しかった。
 なんときんぴらも15周年を迎えたとのこと。
 マスター&ママ、また顔を出します。

 続いて(笑)とら屋へ
GWといえば_c0115638_930290.jpg

 ストーンズの映画を楽しみに待つ!!!

 な、イチニチとなりました。
Commented by MIYUKI at 2008-05-06 21:58 x
ダバダ火振り、大好きでした♪♪
ここんとこ、焼酎は全然お預けだけど、
ほのかな栗の香りを思い出しちゃいました~。
Commented by umezuke at 2008-05-07 23:22
◆miyukiさん
 ダバダ美味しいですねぇ
 びっくりするくらい飲みクチがいいので怖いくらい(笑)
 新居にもだいぶん馴染んできました。
 そろそろ街に遊びに出かけたい♪
by umezuke | 2008-05-03 22:50 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31