<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そういえば

 オープン以来、毎年のリリースを楽しみにしているYAMAZAKI WINERY(三笠市)のことをふと思い出したので、ホームページをのぞいてみたら大変なことになっていた。
 
 2013年度のワインの販売は4月27日(土)から開始となっていたのだけど・・・、

   【2013年度販売ワイン販売状況】
   ・2013/04/27「MERLOT 無濾過 2010」は完売となりました。
   ※早期完売となってしまい本当に申し訳ありません。
   現在、新たのMERLOT 2009の販売準備を進めております。
   ・2013/04/29「PINOT NOIR Private Reserve 2011」は完売となりました。
   ※早期完売となってしまい本当に申し訳ありません。
   夏(お盆頃)からPINOT NOIR 2010 Selectの販売を開始いたします。
   リリースまでもう少々お待ちください。


 有名なワイナリーですものね。
 ファンだったら早々に稀少品は押さえてしまうものよね。
 でもでも・・・。
 メルローの無濾過は飲んでみたかったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 他のワインが売れてしまう前に、FAXで注文しなければ。
 ・・・って、家計立て直しはいかに??????????

 いいの
 いいの
 美味しいお酒が飲みたくて、頑張って仕事しているんだから。笑

More
by umezuke | 2013-04-30 01:00 | 雑感

まちにまった

 
c0115638_2334501.jpg


 連休2日目はおびひろ動物園に出かけてきました。
 市街地のど真ん中に動物園&遊園地があるので、動物園がとても身近な施設になっています。(動物園には緑が丘公園というこれまたたいそう広い公園が隣接していて、焼き肉OKの区画があるのがまた嬉しい。笑)
 ちみーちゃんは動物園の夏期営業が始まるのをとーっても楽しみにしていた。
 だから、強風が吹き荒れてはいたんだけど、家族で出かけるラストチャンス(すでに!!!笑)だったので、出かけてきました。

 ゾウのナナは推定52歳。
 北海道の動物園で唯一になってしまったゾウなのでした。
 
c0115638_23362683.jpg

 
c0115638_23364925.jpg

 旭川の旭山動物園・・・いつになったら出かけることができるかな???
by umezuke | 2013-04-29 02:00 | 2013GW

暮らしを見直す

 今年のGWは連休がガツンと前後に分かれてしまいました。
 我が家の場合、梅吉さんの休日出勤が確定していたので、それなりの過ごし方になりそうです。(タイトルを考えてから記事をまとめたのだけど、ちょいと内容がずれてしまった。でも、そのままにします)

*****

 連休初日は、洗濯&掃除に励みましたよ。
 ここを頑張っておくと、残りの休日がのんびりと過ごせるってものです。

 この日は、ちみーちゃんがお昼寝をしなかったために18時には夢の世界に・・・。お陰様で、久しぶりに夫婦でTV(消音してますけど・・・笑)を見たり、ワインを飲んだり、本を読んだりして、過ごすことができました。
 私は図書館から借りてきていたこの本(↓)を一気読み。
 
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2009-04-15


 大きな支出が2年続けてあったのと、夫婦で給与がガッツリ減った(私は勤務時間を短縮する制度を使用しているため減額幅が大きい)ため、どうやりくりすべきなのかお知恵を拝借したい状態なのです。本に書かれていることを、全てを取り入れることはできないけども、「消費・浪費・投資」というフィルターを自分の支出にかけることは面白そうだと思っているところ。とりあえず今年の暮れに家族でディズニーリゾートへ出かける予定なので、旅費をしっかりきっちり用意したい。笑


 読書つながりで・・・。

 近頃読んだ本はこの2冊。
 トドックで紹介されていた本なのだけど、髪と爪のコンディションが悪化していた私にはとても参考になった本で、日々の生活に少しずつ取り入れ始めたところ。
 髪にしろ爪にしろ、意識を高めないと、思うようなコンディションを維持できない・・・。嗚呼。
 

 
by umezuke | 2013-04-28 23:19 | 書籍

くもさんがたべちゃった

c0115638_4263186.jpg

長いこと更新が滞りました。
年度末&新年度始まりはキツいですね。近頃になってようやく余裕が出てきました。

*.*.*.*

ある朝のこと。
保育所に向かう途中、虹を発見した私がちみーちゃんに「虹だよ!見える?」と声をかけた。
ち「にじあるねー」
私「綺麗だね」
ち「にじのところにいこっか?」
私「そうだねー、虹の向こうにはクルクル商店街があるしね。でも、段々と消えてきたねえ」
ち「くもさんがたべちゃった。これほんと」
と、素敵なことを言い出した娘。ワタクシ、ちょっと感動しました。

2歳7ヶ月を過ぎた訳だけど、どんどんいっぱしになっている。
手に余ることもない訳じゃないけど、毎日、存在しているだけで親孝行だよなあ、と思うのでした。
by umezuke | 2013-04-26 04:26 | ちみーちゃん2歳日記